てぃーだブログ › Koza girl in NY! › 2009年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月26日

おでこの真ん中に


今日は町中に、おでこの真ん中にでっかい黒のらくがきっていうか、べたってつけた感じの

人があふれてた。

あー写真が見つかればよかったけどっ

どこの宗教か忘れたけど一年に一度なのかな、教会に行って

神父に指でおでこにでっかい黒いのつけてもらうわけ。


そんなの知らなくて見ると、超びっくりするわけよ!


おでこに黒くらくがきされた人が真剣に町の中を普通に歩いてるんだもん笑。

しかも、超いっぱいいるんだよね!!


ちょっと面白い。。。





そいえば昨日はVODKAの会社主催で飲み放題のパーティにミートパッキングディストリクトへ繰り出しました。(サマンサ住んでたとこね)

本当、もつべきものは友達だな。

お陰で素敵なラウンジに行けた~

わーい。


早く買い付けを終わらせて遊びにも集中したいけど、結構難しい。。。。

つくづくバイヤー業の難しさを痛感しています。

でも頑張るわっ 負けないわっ

じゃ、今日はこの辺でっ


明日も頑張るわ~


コメントも返したので見てくださいニコニコ






  

Posted by YUKINO GOYA at 19:00Comments(3)ニューヨーク散歩

2009年02月24日

3日目、寒いって~

前回の日記のコメントまだ書けてません!待っててね~~~

ニューヨークは、びっくり超寒い

体感温度マイナス10度ってよ。びっくり!

今日も最高気温が2度で、風がびゅーびゅーいってるし、、、

昨日は寒さに負けて、家に早く帰ってきました。

スニーカーで行動してるんだけど、シープスキンブーツとか買わんと、まじやばいです。

沖縄は夏なのに、冬物買う私って、、、、ね、、、ガ-ン


あと東京から花粉もってきたっぽい、

目も鼻もつらいっす。。。

ひえ~


今日も一日頑張ろうっと。。。。。

  

Posted by YUKINO GOYA at 23:37Comments(3)ニューヨーク散歩

2009年02月23日

ニューヨーク2日目です。



徹夜で空港に向かい、東京着いたらパソコン買って、おとといの夜到着して、

昨日は早速展示会に行ってきました。

疲れる~~~

一日目はどんなだったかというと、

まずはダンキンドーナツで、クロワッサンサンドとコーヒーゲット。(サイズが違うな~でかいよ~)

展示会に行く前にスニーカーをゲットして、スニーカーにあうトップスを購入して

着替えて展示会にレッツゴー!


日本からも大きなデパートや大手セレクトショップ系のバイヤーさんらしい人たちが何人か来てました。

やっぱり日本人の好みってあって同じブースに居合わせることが多くって

私横から「かわいいですね~」とか話しかけるんだけど

結構、半しかとされる笑。

ベガスの展示会でもそうだったな。。。



日本人冷たいっちゃ~~~


変な人っと思われたのかしら??


私は単独行動ですけど、何か?


エブリバデーっ フレンドリーで行こうぜ!!!


みなさん、海外で日本人にあったら優しくね、だめよ、しかとしちゃ。


ワールドピースですよ。ぴーすっ


いろんな素敵なブランドがありました。

日本ではあまり流通していない、ロンドンブランドの靴がかわいかったので、少量仕入れてみようかと思います。


シャンデリアブティックで取り扱ってるブランドも出展してました。
新しいコレクションもよかったですラブ

TADASHIブランドのブースの前では、ロシアとかヨーロッパ系の金持ちそうな、本物の毛皮まきまきみたいなブティックオーナーが列をなしていました。
圧巻。



っていうか、いろんなブースがあるけど

全部見ようと思ったら超疲れる。


で昨日はくたくたになって帰ってきた。。。


今朝9時20分、

またそろそろ準備していきまーす。


  

Posted by YUKINO GOYA at 23:20Comments(7)

2009年02月18日

駐車禁止 警報!!!!!!!!

最近、うちの母が

お店に遊びにきた時に、駐車違反きられました。

何故かというと、パークアベニューの道脇の駐車帯ではなく、歩道にはいって、
とめてたからです。 (道脇の駐車帯は大丈夫っぽいけど、念のためコリンザ横の無料駐車場にとめてきてね〜)


最近毎日、みどりのチームが駐車禁止ばしばし取り締まってますが

彼ら、近く(目の前)だとちゃんと教えに来てくれます。 親切です。

今日もチャーリータコス前の歩道に入って止めてる車が駐禁きられてるけど、
ちゃんとその前に、チャーリーに確認しに行ってました。

でもいなかったみたいで、きられちゃいましたガ-ン


うちの母は小さい頃から私に「気をつけなさい!!!」って口を酸っぱくして言うので、私は用心深く育ったのですけど、(携帯とかお金とかなくしたコトないし、駐車違反も、スピード違反もきられたコトないです。ゴールド免許です♪)、そんな母が思いっきり、駐車違反きられました。 

「母ちゃん、なんでそこに止めたの?うちの店はコリンザの方が近いけど?」

「この前止めて大丈夫だったから、大丈夫だと思って、、、」

↑この発言が全然用心深くないですね笑。

で、ついでに言ってたのが

「でもね、お母さんは勉強になったと思ってるの。厄払いだと思ってるの。こういう小さいことで大きい悪いコトがこないならいいわチョキ

って言ってました。

意味わからんけど!!!?????


びっくりするくらいポジティブな母です。
  

Posted by YUKINO GOYA at 16:33Comments(9)

2009年02月15日

バレンタインらしく

ハッピーバレンタインハート

去年のバレンタインの私のブログ記事です「バレンタインに告白するなよ!」って記事です♪クリックで飛びます♪


えーっと今日はバレンタインでしたね、みなさんいかがお過ごしですか?

私はもとこさんから、生チョコをもらいました♪(正確に言うとおねだりしてありましたベー


そして今、大好きなビールを飲みながらブログ書いてますラブ


もうブログに書きたい事ありすぎるんだけど、

バレンタインらしい事と言えば

最近っていうか、最近でもないけど、この歌が好きです。



Miss Independent

自立してる女性って感じ?

日本だと自立してると強すぎて近寄りにくにイメージがあるみたいですが、アメリカでは自立している女性は人気があるんです。一応、セクハラ大国だけど、平等なお国柄ですから。

お互い自立していると、よっぽどじゃないと結婚する意味もないっていうか、

理由をみつけないといけなくなるような感じだと思うけど

なんか結婚して今年は5年目になるんですけど

頼って、頼られてって

そういう関係が今は楽しいです。

結婚してなかったから、そこまで頼ったり、頼られたりも

しなかったのかな。なんて思います。

あと一応、国際結婚なので、言葉の壁もあり、ビザや保険の事など、どうしても頼らないといけない事があります。

人生は、色んな発見に満ちあふれているけど

沖縄に来て、日本に帰ってきて半年が過ぎて、二人の関係が何か楽しくなってきました。

これも何故かというと、ニューヨークにいる時は、私ばっかり、ライアンに頼る事ばっかりで

日本に来て初めて、私が頼られる立場になったんです。

人間って、自分の必要性を感じると、心が充実するんだな〜って身を以て思いました。


せっかく頼られてるんで、嬉しくて頑張っちゃうわ♪

  

Posted by YUKINO GOYA at 02:02Comments(5)

2009年02月13日

素敵な経験をあなたにも。COTONOHA



先日これ↑に行ってきました。

宜野湾の330号線沿いにあるアートスペース+カフェCOTONOHA

陶芸家ニコラス センタラ さんの展示のオープニングパーティ。

COTONOHAは、私のとてもとてもお気に入りのお店ですが、

こういう企画は素敵。

イベントの時は、



カウンターに並ぶ素敵なお食事もついてきて、お洒落〜〜



広いアート感たっぷりの空間の中で、アートの展示、

展示会のオープニングパーティなので、アーティストが説明をしてくれました。

アートは色々うんちくを語れる人もいますが、私はうんちくも知らないので

アーティストが色々説明してくれると「ほぉ〜」っと別に何もわからんけど、楽しみ方を教えてもらえて感激ハート

ニコラスさんは、山原にスタジオをかまえて焼き物アートに没頭しています。

本人は山も似合いそうにない、シティな感じのイケメンでした。エイサー 

今後は陶芸ワークショップもやるそうです。

大自然の中で、ニコラスさんと一緒にワークショップなんて楽しそうです。
今年のライアンの誕生日にでも行こうかしら?


で、何が素敵かというと、

そんな素敵な空間で、自分がアートの一部になっているかのような体験ができて、
アーティストの話が聞けて


美味しい&お洒落〜な食事

が食べれて

2000円なんですよ!!!!!


こんな素敵な経験が2000円でできるなんて、素敵だな、と思ったわけ。

イベント毎回通えるじゃんね〜楽しい〜

とても良い刺激を、お財布にいたくない感じでもらえて感動ってば。

次回のCOTONOHAのイベントはこんな感じ(クリックでリンクとびます)

イベントがない日も、美味しい食事にお得なコースメニューがあったり、アートの展示があって、絶対行って欲しいお店です。

この素敵な経験を、色んな人に体験してほしいです!  


Posted by YUKINO GOYA at 19:41Comments(3)

2009年02月11日

最近とにかく忙しい上に、行ってきます。

久しぶり〜〜

本当、忙しくしてるんですよ、色々やることあって。。。

商品もどんどんなくなったりするんで、新しい注文したり

昨日は新しくストールが入荷しました!この前すぐ売り切れてしまった、100パーセントリネンのグラデーションストールも入荷したよ〜かわいいよ〜 

ってばたばたしてるんですけど

来週末からニューヨーク行ってきます。

3週間、、、行ってきます。

その間、シャンデリアブティックにはたくさんの新しい商品も並びます☆

ちゃんと営業してるよ〜

行ってる間も、商品どんどん増えるよ〜

しかも、今回はニューヨークで開催される大きな展示会にも行ってきます。

レアなブランド発見できるはず!

わーい♪





  

Posted by YUKINO GOYA at 18:52Comments(6)

2009年02月06日

気持ちの静養

昨日は

気持ちの静養って事で、

お店おわった後、

ゆっくり!? 遊びに行きましたニコニコ


バンブーカフェ

ジャークチキンバーガーを食べて♪ママと楽しくゆんたくして

コザクラ行ってで楽しくわいわいおしゃべりして

B.C.STREET BAR

ひろのちゃんの顔が見たくなったので、ちょっと寄っていきました。


で今日、

なんか忙しくしてた心が、すっきり晴れた気がします。

やっぱり遊ばないと駄目だなベー


人生って楽しいわハート  

Posted by YUKINO GOYA at 19:37Comments(3)

2009年02月02日

朝からバーにいます(^O^)/

今日はスーパーポール。

なんと朝8時から、こんな熱気ですo(^▽^)o


ビールが3ドル。


アメリカ人も、ローカルの人も、インド人さんも、

みんな大盛りあがり!

スポーツバーPISTERERS は、美味しいアメリカンバーフードもありまーす(^-^)/


カウンターのネェチャンもかわいい♪


観光の人も、こういう沖縄も見てほしいなぁ〜(^-^)ノ~~

  

Posted by YUKINO GOYA at 10:42Comments(8)

2009年02月01日

街歩きで見つけた〜

朝、商店街を散歩しました(^-^)/


見つけた、色々な看板。



イケてるゲームセンターの看板に、


イケてる?
唐辛子にされちゃってるベイビーの写真。


催しもののお知らせですが、自衛隊との交流会もって書いてる。


パブリックな、自衛隊員と合コンとうけとっていいのかな(笑)
ただ自分で独身か訪ねてね、みたいなヾ( ´ー`)

会費は千円だそうです。 自衛隊員と合コン取り付けるには安い、なんちゃって(笑)

商店街活性化イベントらしいんで、ライブもあり。楽しそうよ(^O^)/

じゃ、私はそろそろ出勤なんで、準備しよっと('-^*)/

シャンデリアブティックは、今日も空いてるよ〜

月曜日休みでーす。
  

Posted by YUKINO GOYA at 13:04Comments(5)