てぃーだブログ › Koza girl in NY! › 沖縄クライシスと私

2007年04月20日

沖縄クライシスと私

沖縄クライシスと私

沖縄の味~

タコライスとサルサソースを作ったよー☆

パイナップルも加えて、トロピカルにグレードアップ赤ハイビスカスパインアップル

一応あっさり系のチャーリー多幸寿系に仕上げたニコニコ

週に3回は確実に食べていたような気がするけど、、、だから痩せなかったんだびっくり!


あと、昨日はそうめんちゃんぷるー作ったし
沖縄クライシスと私

日曜日は沖縄そばランチ作ったし
(コーレーグースーが無いので、ハラペーニョ泡盛炒めを投入でOK)

明日はごーやーを食べるのだ!

ここどこですか?

ニューヨーク!!!

そろそろ、てびちも作ろうかねぇくちびる

この前はじゅ~し~&ラフテーを作ったよー

ほら、沖縄らしい主婦してるのよ、こう見えても晴れ

子供は親の背中を見て育つというが

うちの母ちゃんは(a.k.a. GOYA マミー)

じゅーしーもラフテーもてびちも作らんかったなぁ

休日の朝は確実にA&Wか家の近くのマック。(徒歩2分)←今はgustoがあるびっくり!

平日はキャンベルスープ、ベーコン、マヨネーズとケチャップ混ぜたドレッシングのきゃべつの千切り。
(↑あい~わかるぅと思ってるうちなーんちゅ!コメントよろしく!)

去年実家に帰ったときは、両親スキッピー(ピーナツバター)とジャムのパン毎日食べてた。アメリカーかいっ!(私は食べない)


なんか、こっちに住んでる方が全然日本らしいもの食べてるよ!

ちなみに今は朝はお粥です食事

近所のホワイトキャッスル(こっちのJEFみたいな)が誘惑するけど、気をつけて行かないようにしてるんだよね~


ピザもね、ブルックリン美味しいのよ。アメリカで一番美味しい地区なんじゃないの??


話はそれましたが、私食生活健康になったので

とりあえず偏頭痛が治った

もしかしたら沖縄クライシス(もうこんな調子だから長寿国ではなくなるんだみたいな)を逃れて

長生きしちゃうかも

頑張ろう~っと☆


音符オレンジシャンデリアブティックへのいいね!音符オレンジお願いします音符オレンジ


Posted by YUKINO GOYA at 10:10│Comments(4)
この記事へのコメント
確かにねぇ  沖縄の長寿伝説は 崩れてきてるからねぇ


しかし YOUの親は全くのアメリカー世の年代だね。
なんか うけるぅ  

娘日本食IN NY 
Posted by at 2007年04月20日 15:37
んーゆきのかーちゃんアメリカーン。爆笑

ちなみに神戸(うちの実家のみかも)では、朝はクロワッサンにバターかけたものと、ココア&マフィンやった・・・。

地域性ってでるんやね。。。。笑
Posted by maimai at 2007年04月21日 00:20
美・味・し・そぅ〜〜〜〜☆
今度、オススメのレシピがあったら教えてェ♪♪
yukiちゃん、偏頭痛持ちだったのね><
治って来たみたいで良かったけど、
この前ためしてガッテンで、偏頭痛特集見た??
ホットドックが、良くないなんてビックリ!!
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q1/20070117.html
Posted by ☆Mya☆ at 2007年04月22日 01:30
>にーにーかねぇちかよーかねぇ
この前ベジタリアンフードを食べに行ったけど、野菜ってだけのことで味付けは凄く不健康でした。ベジタリアンっていってもヘルシーってわけじゃないんだなぁ、、、、

>maimai
クロワッサンにバターって、、、、クロワッサン十分バター入ってるって!お母様にお伝え下さい!!

>mya
ホットドッグ!?ってことはアメリカ人はだいたい頭痛持ちっ?
この前「あるある」で、食事前にみかんを食べると体がファットを吸収しないとか言って、ひそかにこっそり試してたのに、あとから嘘ってわかったんです!!ありえな~いっ私の努力を返せって感じ!!でも情報系好きなので、ホットドッグ食べないでおこうっっと☆
Posted by floristyuki at 2007年04月22日 02:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。