てぃーだブログ › Koza girl in NY! › 英会話はコザで?

2009年06月10日

英会話はコザで?

パリからニューヨークに戻って

英語圏に帰って来た〜通じる〜!!という安堵感で英語がもうちょっと上手く喋れたような気がした。

で、沖縄に戻って来てお店にいますけど

一日に何組かはアメリカ人のお客様も来るのよね。

で、毎日話すじゃない?

なんか英語が上手くなってるような気がする訳よ〜

嬉しい〜

(ニューヨークに住んでる時より沖縄帰ってからのほうが英語を話す機会が増えてるのよね〜)

で、この前ウェンディーズ行ったら、アメリカ人のお客さんに丁寧に英語で注文をとってるスタッフの方がいてさー

あ〜こりゃ英語うまくなるわ〜と思ったんだよねぇ。

夜中のウェンディーズってアメリカ人のお客さんが本当っ多いもんね。


英会話にお金を使うのもいいと思いますが

やっぱり触れ合う事が大事よ〜

触れ合えば習った英語も思い出して使えるし、新しい英語も習うさ〜

コザにいると触れ合える機会ばっかりだぜっイエイチョキ

めんそーれ沖縄シティハート






音符オレンジシャンデリアブティックへのいいね!音符オレンジお願いします音符オレンジ


Posted by YUKINO GOYA at 19:50│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは、久しぶりです。
英会話のマスター。。。。僕の永遠のテーマです。

でも、もう今年で50才。。。脳が。。。。受け付けません。。。

なかなか勉強する時間もなく。。。。でも諦めたくなく。。。。

少しずつ、少しずつ、続けていきたいと~~~~♪

(^人^)
Posted by トレーナー赤嶺 at 2009年06月10日 22:31
私もコザは凄い良いトレーニングできる場所と思ってるけど
なかなか・・・(苦笑

北谷のハワイ食堂(オノカウカウ)なんか
おばちゃんが普通にオーダーとってるからねぇ。。

コザはヒンドゥ語もOKだよね(笑
Posted by lotus55 at 2009年06月10日 22:47
ユッキーお帰りなさい!!
時差ボケ良りましたか?

私もフロリダに行った時、3~4日は時差ボケが
続いたもんね~
(--;
Posted by 珊瑚礁 at 2009年06月11日 00:50
いつもチョコチョコ、スーミーさせていただいてました。初めまして。
私もそう思います〜!コザでお店屋さんをしていたら、英語が話せるようになりますよね〜。私なんて、支払い請求の単語を覚えまくりました(笑)日常会話には必要がないけれど、イザ!という時に役に立つかな〜。
Posted by Robさん&HikaruRobさん&Hikaru at 2009年06月11日 01:58
本当に、だからコザが好き!
インターナショナルですよね~!
Posted by BAMBOOママ at 2009年06月11日 13:34
>トレーナー赤嶺
とりあえず、、コザで飲めば、、、大丈夫です!飲んでる間に上達します♪
>lotus55
ヒンドゥ語か〜
ナマステもヒンドゥ?
色んな言葉で「かわいいね!」って覚えてるけど、ヒンドゥは知らないっ習わなくっちゃ!

>珊瑚礁
まだ朝6時におきて夜9時に寝てたりします笑。
健康的でびっくり。いいかも、時差ぼけ。。。
朝6時に起きると、、一日死ぬほど長いね、、、笑

>Robさん&Hikaru
初めまして☆ 
英会話したい人は是非コザ留学?って感じですよね笑
コザ留学、かかるお金は飲み代だけ?かな〜安い?

>BAMBOOママ
インターナショナルですね〜
好きです、沖縄シティ♪
Posted by floristyukifloristyuki at 2009年06月11日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。