てぃーだブログ › Koza girl in NY! › ユッキーのお兄ちゃん

2011年01月09日

ユッキーのお兄ちゃん

今日は私の素敵なお兄さんを紹介します。

呉屋勝治(40)

みんなに読んで欲しい記事です。
リンクを張って頂けたり、記事写真を使ってくれたりすると嬉しいです、

ユッキーのお兄ちゃん


呉屋勝治が、1年間何度も役場に足を運び、何をするにも 「できない」 からスタートする職員に対し頭を下げ 「どうしたらできるのか」 考えてもらい、動かすしかなかった状況で、
頭を下げられなくても、「どうしたらできるのか」と考えてくれる意識の高い方がたくさん働いてくれてたら、少しでも多くの人が住みやすい町になるんじゃないか、、、と思う。

中城村役場の方がだしてくれたokのお陰で、彼女が友達を作って、遊び、お遊戯会にでたり、運動会にでたり、普通のことをかなえてあげられた。

そのokがなければ、お友達もできないまま、お友達と笑ったり、はしゃいだりすることも知らないまま、亡くなってしまったんだろう。

短い人生だったけど、一生懸命笑って、一生懸命楽しんでいた。 

okだしてくれるよう働いてくれた中城役場の方々、本当にありがとう。

「いろんな立場の人が喧嘩をするのではなく、どうしたらできるのかを一緒に考えていくことが必要なのではないでしょうか」

と書かれている。

そういう成熟した社会にできるように、私達ひとり一人が高い意識をもって生きていかないといけないですねGOOD





音符オレンジシャンデリアブティックへのいいね!音符オレンジお願いします音符オレンジ


Posted by YUKINO GOYA at 17:54│Comments(4)
この記事へのコメント
私のブログでも紹介させてもらいました、シェアしてくれてありがとう。ユッキーお兄ちゃんやファミリーや保育園の皆さんの沢山の愛情に囲まれてニコニコ微笑む佑奈ちゃんの笑顔が頭に浮かびました。なかなか変わらない社会に対して、「できない」と拒まれても「どうすればできる様になるのか」を静かに、でも何度も何度も、声を出して動いて導きだしたユッキーお兄さんが本当にかっこいいです。そして今も苦しんでいる誰かの為にまたまた言葉を生み出す彼の姿勢、素敵ですね。私にできることは何かな?と考えさせられました☆
Posted by shinakosanshinakosan at 2011年01月10日 07:51
>shinakosan

シェアありがとうね!
Posted by YUKINO GOYAYUKINO GOYA at 2011年01月11日 18:27
ゆっきーのお兄さん、頑張ったんだね。「できない」って言ってしまえば、それで終わっちゃう。でも、「どうしたらできるのか」を考えると、そこから始まるんだねー。とっても勉強になりました。佑奈ちゃんも保育園に行けて嬉しかったはずね。なんか、泣いてしまったさー。
Posted by 茶々 at 2011年01月12日 19:10
>茶々さん

そう、頑張ってるよ!
にーにーはたくさんの人に希望を与えて
これからも、そうある人だはず。
少しでも幸せな時間が多い世の中になりますように。。
Posted by YUKINO GOYA at 2011年01月13日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。