てぃーだブログ › Koza girl in NY! › koza › ムーチー!@「ごや市場のにいにい」

2011年01月14日

ムーチー!@「ごや市場のにいにい」

ムーチー!@「ごや市場のにいにい」

しっ!

誰ね!?

ミスムーチーって言ったのは!!!!??? ベー


微妙に嬉しいっつーの。笑ベー


はい、ムーチーの日も過ぎて

世間はムーチー気分 (クリスマスみたいよね笑)

どこもかしこもムーチー音符オレンジ

ユッキーも、大好きなムーチーを、

1年に一度しか食さないムーチーなんだから

絶対美味しいの~!

ごや市場のにいにいのとこに買いに行きましたハート

にいにいのブログに美味しいもの情報がいっぱ~い→http://yamahara.ti-da.net/

月桃の葉っぱに包まれた、香りの良いムーチー。

私が東京にいるとき、お母さんが送ってくれました。ラブ
私がマネージャーしていた六本木のクラブアップで食べました。県出身のDJ TASHIさんがその日ゲストでプレイしてたので、初めて会ったのに、いきなり「ムーチーあるよ!」と盛り上がった、六本木の素敵な思い出がありますラブ TASHIさん、あの時のムーチー覚えているかなぁ~

今日食べたムーチー、美味しかった。ハート

心に栄養まわった気がした音符オレンジ



音符オレンジシャンデリアブティックへのいいね!音符オレンジお願いします音符オレンジ

同じカテゴリー(koza)の記事
中の町での再会
中の町での再会(2013-04-22 10:00)

at Koza....プレケミ
at Koza....プレケミ(2013-02-13 01:39)


Posted by YUKINO GOYA at 22:15│Comments(3)koza
この記事へのコメント
ムーチーってどんなの??野菜??
気になるさ〜。
Posted by n_a_o at 2011年01月14日 23:16
>naoさん

ムーチーは沖縄の月桃につつまれて
蒸された御餅ですよ♪
沖縄の子はこれを毎年食べて育ちます☆
にいにいのブログも見てみてくださいね^-^
http://yamahara.ti-da.net/e3306918.html
Posted by YUKINO GOYAYUKINO GOYA at 2011年01月15日 19:20
ユッキー!(^^)!

ははは・・・ムーチーはウチナーンチュみんな

大好きだよね!

水曜日・・・ビール会しようか?

バイ~
Posted by ゴヤ市場のにぃにぃゴヤ市場のにぃにぃ at 2011年01月15日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。