てぃーだブログ › Koza girl in NY! › マジで待機児童0! あさと政晃☆☆

2013年07月16日

マジで待機児童0! あさと政晃☆☆

あさと政晃

もうすぐ参議院選の選挙日。

私は、あさと政晃さんを応援しています。

婚活&子育て世代女性5名の従業員を雇用している私にとって

待機児童の問題や、介護の問題は、今後とても関わっていく問題です。

それに、すぐ取りかかってもらわないと、私たち30代、婚活、子育て世代には

遅すぎては意味が無いんだよね。。。

あさとさんは、もうすでに厚生労働大臣とお話して

”沖縄は他府県と事情が異なり待機児童をなくすためには特別な政策が必要だと訴えたところ、
あさとさん、当選したら沖縄には特別な政策をとってでも待機児童ゼロにしようと力強いお言葉を頂きました。”


と、もう当選前から政策を通すために奮闘しています。

この身軽さ、さすが45歳!

世代交代して、より良い沖縄にする為に、フル稼働できる若い あさとさんが当選してほしい!

子育て、介護の問題は、本当に切実です 僕ボクサー

福祉畑で20年の経験を積んだあさとさんなら、子供とお年寄りの多い沖縄の為に、うま〜く動いてくれるはず!
やっぱり、現場を知っている方は強いと思いま〜〜〜〜す。

5年以内に待機児童0になったら、女性の働く環境、良くなるよねニコニコ

結局、正社員にならない方が、いろんな面で優遇されるっていうのが
女性の社会進出に、とっても歯止めをかけているし、
まわりだって、どうせ働いても、保育代になくなるんだから、おうちにいなさいって感じだよね。

じゃあ、いつキャリアを積むの。。。。。???

子供が大きくなってから???


。。。。。。




私のまわりは、比例区で三宅洋平さんに投票で盛り上がってますが、
(クラブ音楽文化業界から政治家をだそう!だね、もはやアングラとは言わせない、これも世代交代文化を最大の輸出品にってよ、そうだよね〜!!)

マジで待機児童0! あさと政晃☆☆



選挙に行くと、選挙区と比例で二人の名前を書くんだけど、

比例の候補者は全国の方から投票してもらえて、

選挙区の候補者は、沖縄県内から立候補している方を選びます〜。 

だから、僕は三宅洋平にいれるから!という方でも、あさと政晃さんに一票いけます笑。

キーワードは

世代交代


期日前投票っていうのも、あるんで、時間のある時にでも、レッツゴー音符オレンジ


〜以下、投稿より〜

マジで待機児童0! あさと政晃☆☆

おはようございます、あさと政晃です(#^.^#)

昨日は田村厚生労働大臣と数か所遊説をして子育て政策や介護政策を訴えさせていただきました。

沖縄は全国一出生率が高いにも関わらず、待機児童が全国一とも言われています。この問題をどうにかしないといけない。そんな思いが届きました。

五年間で待機児童ゼロを目指す安倍政権。沖縄は他府県と事情が異なり待機児童をなくすためには特別な政策が必要だと訴えたところ、あさとさん、当選したら沖縄には特別な政策をとってでも待機児童ゼロにしようと力強いお言葉を頂きました。

子育て日本一アイランド沖縄への第一歩は、待機児童ゼロです。

実現するためにも、必ず当選いたしますm(__)m

本日は、安倍総理が応援に入っていただきます。さらに気合入れなきゃ(#^.^#)



音符オレンジシャンデリアブティックへのいいね!音符オレンジお願いします音符オレンジ


Posted by YUKINO GOYA at 16:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。