てぃーだブログ › Koza girl in NY! › ニューヨーク散歩 › コッコロッコチキン、ニューヨークに在り??

2007年07月11日

コッコロッコチキン、ニューヨークに在り??

コッコロッコチキン、ニューヨークに在り??

コッコロッコチキン??????僕ボクサー


という事で、もちろん行ってみましたエイサー

ごめん、超ローカルの話題なので、ナイチャーの皆様ごめんなさいっくちびるでも、この話題がわかれば、あなたも超沖縄通!!!


沖縄市を代表する老舗レストランと言えば、

あわせソバ、コッコロッコチキン、リマレストラン、サムズバイザシー、など等ですが


もちろんうちの亭主が来沖した際、コッコロッコチキンに連れていきました。

「アメリカから来て、ローストチキンかよ~、アメリカ人の俺はチキンにはうるさいぜ~」

と言ってたけど、無視して購入。

家族みんなで囲んだ食卓に、チキンも一緒に並びました。

「まぁ、チキンならいつでもウェルカムさ。」という態度で(多分そう思ってた、勝手に推測)

食べてみたコッコロッコチキン。


びっくり!!

もうその日はチキン半分、彼が食べたのは言うまでもなく。。。。

その翌日

「アメリカがチキン一番だと思ってたのに、、、、がっくし。。。。」

そしてニューヨークに帰ってきて、ロースターを購入したがるライアン。

「コッコロッコチキンみたいにチキンつくろうよ!家で!」

即効却下、高いから我慢しなさい!!!


と、コッコロッコチキンが世界基準に美味しいのは言うまでも無く^-^

(超昔、レストランにおかれてる専用の薄めのソースが美味しかったと覚えてるんだけど、今ないよねぇ?記憶違いかなぁ~?)


そしていざ!!!!

行ってみました、コッコロッコチキン、ニューヨーク支部!!??????



するとそこは

コッコロッコチキン、ニューヨークに在り??


あらオサレ~~~

ライアンをおすましさせてしまい

おすまし

コッコロッコチキン、ニューヨークに在り??


御通し?に

甘くないバナナのチップスをガーリッククリーミーソースでいただく

オサレ~んまーハート

そして頼んだセビーチェ。
コッコロッコチキン、ニューヨークに在り??



んまー!


とそんなこんなで

肝心のチキンはおなかいっぱいすぎて、頼めませんでした。。次回に、、、、、

っていうか、そこはね

ペルー料理のお店だった!!

コッコロッコは、チキンの泣き声だってさー

知らなかったよ、今まで。考えればわかりそうだけど、生まれて育って

コッコロッコ=ローストチキン

だったんだもん!きづかね~っつーの!


沖縄市にペルー料理のお店あるのかなぁ?

是非みんなに、セビーチェとか色々食べてみて欲しいっす☆

情報求む!!


音符オレンジシャンデリアブティックへのいいね!音符オレンジお願いします音符オレンジ

同じカテゴリー(ニューヨーク散歩)の記事
I am in New York.
I am in New York.(2016-07-22 05:20)

ニューヨーク散歩
ニューヨーク散歩(2011-09-13 22:00)

ニューヨーク散歩♪
ニューヨーク散歩♪(2011-08-25 16:00)


この記事へのコメント
ほほー。NYにコッコロコがあるとはね~。

なんか上品ですな(笑)

ってゆーか。。。コッコロコは英語だったんだね。。。
Posted by 猫 at 2007年07月12日 09:52
ローカルすぎてわからん。
でもCOCOROCOって洋服のブランドあったよね。109に。
あと、SushiSambaもペルービアンだよ。
セビーチェおいしいよ。
Posted by saya at 2007年07月12日 12:50
おなかすいたぁーお外で食べたい。
私も最近、近所の(少し森より・・・>。<)のお肉屋さんで
揚げたてコロッケをお店の前のベンチで食べるのにはまってますっ!!
うまいっ!口ん中も体温もHOTだぜぇ~!!^^
でもこっちもいきたい。是非ともガーリックなバナナをぉ・・・。
Posted by あきぽん at 2007年07月13日 01:44
こんばんは。
ニューヨーク・ラブズ・ユーというNYのエリア情報サイトを制作していますJOJOです。
「ニューヨーク・ブログ・スクエア」という、ブログのリンク集をスタートしました。
ぜひご登録頂ければと、今日は書き込みをさせて頂きました。
突然の書き込みですみません。どうぞよろしくお願いします。
http://www.nylovesyou.com/cgi/01/su3_links.cgi
Posted by JOJO at 2007年07月15日 00:14
>猫さん

コッコロッコはペルーの言葉ですかねぇ?
昨日も、また行ってチキン食べたのですが、おいしかったけど
やっぱり沖縄コッコロッコにはかないませんでした泣。
早く食べたいです!!

>saya
109?ココロッコじゃなくて、ココルルとかそんな名前じゃなかったっけ汗。。。
またsushi sambaランチいこう^-^

>あきぽん
コロッケいいなぁ!
ずいぶん長いこと食べてないなぁ、、家でも揚げ物つくらないし。。。
揚げたていいよねぇー!

>JOJOさん
登録させていただきました、
サイトうまくいくといいですね^-^。good luck!
Posted by floristyuki at 2007年07月15日 22:36
floristyuki

Long time no see! 
本当に久しぶりですね。最高! 元気そうで何よりです。

 しかしコッコロコハウスの話もCoolですな。
 
 今私も実は、なんていったらいいのかなサイトのプロデューサー的仕事とビジネスコーディネータ的仕事もしています。

 昨日沖縄に帰ってきたばかりです。 また連絡します。

 
Posted by たまき at 2007年07月17日 01:08
久々の日記 元気してたー?

しかし NYにも 進出かとマジでびっくりしたよー!!!



でも ほんとに 通用する味だと思うよ。
Posted by ちぃかぁ at 2007年07月17日 14:27
>たまきしぇんしぇい

ぷろでゅーさ~♪かっこいいです☆
私はこの通り、すごく元気です!
早く会いたいです^-^

>ちぃかぁ
元気~
ちかよ~さんは元気ー!?
本当、コッコロッコおいしいよ!
ここのやつより、全然美味しい!食べたい~
Posted by floristyuki at 2007年07月17日 23:13
今日家族して食べてきましたよ〜
やっぱり沖縄コッコロッコが一番なんだね〜

ちょっとカロリー控えめと思ってここでははじめて、野菜そば頼んだんだけど、これが…異質の旨さ

なんと、どうやら、鶏油で炒めてるみたい(カ、カロリー
でもほんとにぼーっとするほど美味しい〜
Posted by szanna at 2011年07月03日 23:46
szannaさん、

コメントありがとうございます☆
コッコロッコチキンは、最高ですが、
野菜そばですかーーあのローストチキンがのってるんですかね?
いいなーーーチャレンジします、ありがとうございます☆
Posted by YUKINO GOYA at 2011年07月08日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。