てぃーだブログ › Koza girl in NY! › 日本国内 › 国内ひとり旅

2012年07月01日

国内ひとり旅

インドに行こうと思ったら、急にビザの関係で

予定変更しましたうさぎ

2012-06-10 16.33.32

さて、ここはどこでしょう~?

天気予報をチェックして、行ったのでお天気抜群でした!

うちなーんちゅの皆さん、新幹線って、各駅と快速が、日本語で書かれてないって知ってましたか!?

各駅 local 快速 rapid と英語表記ではあるんですが

新幹線の名前だと、各駅停車と書かずに、各駅 = 「こだま」 とか 早いやつ=「のぞみ」 ってなぜか名前なんですよ。

12年前、「のぞみ」のチケットで、「こだま」に乗り、 3時間で行くところを、4時間かけて行ってしまった私。。。しかもいつもは停車しない駅でストップ、もう意味不明がーんパニックした20歳の私汗

電車が身近な人たちか、ちぶらーな人は、はぁ?と思うかもしれませんが、

やっぱり一人で知らない内地にレッツゴーする人は????がたくさんあるわけで。

お陰で一つ賢くなったかとヒミツ

未だにわからない事だらけ、電車の世界。

とりあえず一番前にノッテ車掌さんがいるとテンションあがっちゃう。

テレビで見るみたいに、めっちゃ酔っ払って寝てるお口の超開いてがーがー寝てる誰にも注意されないリーマンの方
「日本って感じ~」でお~って感じ。

うちなーんちゅの集団が原宿の駅とかで切符の買い方でわいわいうろたえてるのも

「若者よ!自分たちの力でお行きなさい!いい思い出だから!」と心の中で呟いて結いマール・スルー笑。

とりあえず、私にとって

電車では毎日ドラマがあるんです。

旅の話の続きはまた今度ハート

2012-06-10 16.17.26


音符オレンジシャンデリアブティックへのいいね!音符オレンジお願いします音符オレンジ

同じカテゴリー(日本国内)の記事
Tohoku Artist Caravan
Tohoku Artist Caravan(2013-05-01 00:00)

Vote Vote Vote!
Vote Vote Vote!(2012-12-16 13:23)

伊勢神宮◆外宮
伊勢神宮◆外宮(2012-07-08 12:00)


Posted by YUKINO GOYA at 23:52│Comments(2)日本国内
この記事へのコメント
新宿駅の構内で、1時間以上迷って出られなかったのは、私だけじゃないはずねー。それも皆、良い思いでさーね。
Posted by 茶々 at 2012年07月02日 00:03
>茶々さん

1時間!私も今でもやるかも~笑
Posted by ユキノ at 2012年07月04日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。