てぃーだブログ › Koza girl in NY! › 何でもカテゴリー › なんか矛盾してる。。。

2007年09月01日

なんか矛盾してる。。。

スーパーに買い物に行くとさ、

たまに金額間違われるじゃない?

「これ、値段間違ってますよ」って言うとさ、

日本だと確認したあとに「申し訳ありません」って言葉がでてくるじゃん。

でもさ、こっちだと(多分ニューヨークの大型のスーパーだけ?)

「値段間違ってますよ」って言うと

「めんどうくせーな」って顔されて、無言で処理してすますわけ。(それが何度もあるのよね)

そうすると、言ったこっちが、なんか凄く恥ずかしいわけよ。

今日は品物2つしか買わなくて、50セント間違ってたわけ、言った自分がケチらしくて恥ずかしくなるって

なんか矛盾してるな、、、と。私悪くないのに。。。

「申し訳ございません」の一言が恋しいこの頃です。



音符オレンジシャンデリアブティックへのいいね!音符オレンジお願いします音符オレンジ

同じカテゴリー(何でもカテゴリー)の記事
2011
2011(2012-01-02 16:34)


この記事へのコメント
ほんと? 結構、『あ! ごめ〜ん!』 って、言ってくれるけどなぁ。
でも、遅いよね。なんか。愛想悪いし。愛想がいい人、いると、嬉しくなるけど、日本だと、それが普通だもんね。あはは。
Posted by noriko at 2007年09月02日 10:57
>のりこさん

ブロンクスの人の方が愛想がいいのかな?
というより、大人の人だとちゃんと謝ってくれるけど、(デリとか)
cタウンとかで、高校生くらいの子たちだと、こうなんですよー。
んー不満っ。
Posted by floristyuki at 2007年09月03日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。