てぃーだブログ › Koza girl in NY! › 何でもカテゴリー › コザであったこと

2008年03月01日

コザであったこと

コザであったちょっと奇妙な話

っていっても

私の昔の体験談なんですけど、

しゅんさんからコメントいただいて、人も物も街も個性的だね、、、っていうんで
思い出した話を書いてみようと思います。

初めの登場人物は

一番街にいた占い師。

私が中学生2年生の頃でした。

男性の占い師が500円から占ってくれるということで

中学生でも手が届くということで、みんなでやってもらったんです。

私の番になって

私が「もてたいんですけど、どうしたらいいですか?」

って聞いたら、

「あんたはちょっと気が強いから、男はこわくて寄ってこないよぉ、今日みたいにミニスカートぐぁー履かないと駄目だね、ちらっとかさ。」

って言ってました。

よく考えたら

占いっていうか

意見???

彼は一体どこにいったんでしょう?

500円の価値ってあったのかな。。。。ボソッツハブ


次の登場人物は

ロックンロールなママさん

高校一年生の時でした。

気持ちよい天気の良い昼下がり、アーモボックスの前で友達とゆんたくしてたら

黒のエナメルのタイトなパンツに、眩しい青と黒髪のちじれたロックンロールスタイルのヘアースタイル、
ロックスターのようなメイクアップをした妖艶なオーラ全開な中年女性が側を通ったんです。

こういう男性はコザでよく見るんだけどさ、
女性はあんまり見た事なかったんで

友達と目を合わせて

「一体この人は誰なんだ!」

って事で尾行してしまったんです。

そしていきついた先は

CLUB KINGS

と小さい看板のでた建物へ。

「ここは何屋さんなんだろうねぇ?」とひそひそと話す私達。

すると

「あんたたち、つけてたでしょ、入ってきなさい」

と彼女のこれまた妖艶な声。

素直に私たちは入れてもらったんだけど

その後、緊張しすぎて彼女と何を話したかおぼえてない

かっこい店内の内装は今でも覚えている

今はなくなってしまったみたいで、ずっと前に見に行った時は空き店舗になっていた。
あのかっこいいエーサインバー的な内装はそのままなのだろうか、気になる。

あの人、何者だったんだろう?


3人目は

元スター


コザで飲んでたら

おじいさんが登場。昔のちょっとしたスターである。

そしたら「俺は有名人だ!酒だせ!俺は金ははらわんぞ!でもTシャツにサインしてやるよ!!」って言ってた。。本気で。。

ノーコメントかな、、、頑張れおじい、結構その発想イケテルと思うよ笑僕ボクサー

4人目は

おばぁ

銀天街の近くをあるいてたら

おばぁがきて

「ねーねー、今日何曜日ねぇ?」

っていうわけ。

結構びっくりしたんだけど

それから

「で、今何時?」

「で、今日何日?」

っていうわけ。

順番??って確かあるかもしれないけど、普通時間って先にきくよねぇ。。。笑

とおもってたわけ。

でもこの話を色んな人にしている間に

気づいたんだけど

「おばぁはきっと、かねひでのタイムセールに行きたかったんだ!」

と思うんだよねぇ。近いし!!


思い出したら、絶対まだまだあるはず。
思い出したらまた書くさーねぇ♪ニコニコ


音符オレンジシャンデリアブティックへのいいね!音符オレンジお願いします音符オレンジ

同じカテゴリー(何でもカテゴリー)の記事
2011
2011(2012-01-02 16:34)


この記事へのコメント
なんか、「コザ最高!」
Posted by 茶々 at 2008年03月01日 11:45
笑わしますね♪

占い師にモテたいって聞く貴女はステキです。
Posted by 猫kimio猫kimio at 2008年03月01日 12:39
笑った。いろんな人いるねぇw
俺も占い師やってみようかなwww
Posted by まんきち at 2008年03月01日 13:49
僕も笑いました(笑

以前、嘉問良にある農連市場で、オジサンに「元気ないね、エネルギー注入してあげるよ」と言われて腕に手を宛てられて何やらおまじないを言われた事あります(笑

確かに、その時いろいろあって大変だったんですけど…別にお金とかとられた訳でもなく拝んで貰って終わりました…

あれは、何だったんでしょ?(笑
Posted by しゅん at 2008年03月02日 01:39
>茶々

最高よ〜!思いがけない出会いがたくさんあります☆
今日はすいびですねぇ〜みんな久しぶりだからどんな話が飛び出しますか、、楽しみです☆

>きみおちゃん
もてたいよ〜常識さぁ〜
もてなくて困っていたからさぁ、神にでもすがらんと、、、って感じだったよ笑。あの占い師よ、今頃どっかで同じ事いってるかな。。。

>まんきち
まんきちさん占い師か、、、それでもやっぱり占いっていうか
意見??になりそうですね。しかも経験たっぷりの、、
いけるかも!!

>しゅん
あっ、私も似たような事が、、、

タイでありました!!!笑
Posted by floristyuki at 2008年03月02日 06:23
はじめまして!
足跡からたどってきました。
私も同じ一番街で経験あり!「あんたは気が強いから男がよってこないよ」
「じゃあ、どうすればいいんですか?」「ここで印鑑作りなさい!」
「?!」結局、印鑑セールスだったわけね。 チャン、チャン。
Posted by アール(R)アール(R) at 2008年03月02日 12:02
>アールさん

印鑑?印鑑?
同じ人かな?
同じ人かもしれませんね!中学生だから印鑑売らなかっただけで
印鑑売ってたかもしれないなー。おもいだせないけど!!同じ人っぽい!
Posted by floristyuki at 2008年03月02日 15:41
でもさーー、占い師の意見結局どんぴしゃ?

500円でもてるようになった、、、と考えれば、結構お得?
Posted by maimai at 2008年03月02日 21:59
>maimai
それがきっかけで、もてる、、、
ってことはないと思うな。。だからお得じゃないか、、な、、、
Posted by floristyuki at 2008年03月04日 06:55
そっか。そうだよね。500円で人の意見きいただけだもんね。確かに。うん。
Posted by maimai at 2008年03月26日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。